こんにちは!岡山市に拠点を置き、土木工事を承っています株式会社横川建設です。

いよいよ東京オリンピックの開幕が間近になりました。
今回は、現段階で明らかになっているスケジュールなどをご紹介します。

東京オリンピックのスケジュール

開会式はいつ?

さて注目の開会式ですが、7月23日に国立競技場で行われます。
無観客ではあるものの、7日間にわたる大会の幕開けとなります。
18日の夜にリハーサルも終わり、いよいよですね。
海外からの選手の入国もピークを迎えています。
また競泳、柔道、卓球、バレーボールなどの公式練習が19日から行われます。

競技スタートはいつ?

開会式より早い21日に一部の競技がスタートします。
今回が異例というわけでなく、ソフトボールなどの競技では以前から開会式に先立ってスタートしていたのだとか。
ソフトボールの初戦の相手はオーストラリア、女子サッカーはカナダです。

心配なことも

東京オリンピックの選手や大会関係者に、新型コロナの陽性者が出ていることもニュースで流れていました。
18日現在で55人と発表されています。
まさに、これからが正念場になりそうです。

大会コンセプト

東京オリンピックの大会コンセプトは、「United by Emotion」です。
「スポーツには世界中を感動でつなぐ力があり、多種多様な違いを活かしながら助け合って生きていく」という意味が込められています。
大変な状況下でのオリンピックだからこそ、胸に迫るものがありますね。

未知の出来事が起ったときには、その場、その場で適切に対処していくしかないですよね。
仕事も同じだと思います。
広い視野と適切な状況判断を大切に、これからも業務に邁進してまいります。
土木工事のご依頼・ご相談は、弊社にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社横川建設は岡山県岡山市の土木工事業者です|スタッフ求人中

株式会社横川建設
〒709-3113 岡山県岡山市北区建部町下神目1263番地1
TEL:086-722-0757    FAX:086-722-2275